• 042-491-1411

    東京都清瀬市のホスピス 緩和ケア・療養病棟

  • お問い合わせ

    文字サイズ

    • 小
    • 中
    • 大

救世軍ホスピス後援会

The Salvation Army Support Group to Hospis

より良いホスピスケアを実現できるよう、皆様のご支援をお願いいたします。

救世軍ホスピス後援会は、救世軍清瀬病院ホスピス 緩和ケア病棟が、多くの人々の期待と需要にこたえつつ、維持運営していく為に設立されたものです。頂きました献金は、ホスピスの環境整備をはじめ、より良いホスピスケアを実現できるよう、大切に用いさせていただきます。
皆様のご支援をお願いいたします。

事務局便り

3月11日の東日本大震災以来、被災者の様子を見聞きし、動揺する中で、「今わたしに何が出来るだろうか」という自問が頭から離れませんでした。それは、私だけでなく皆さんが、そして日本人の多くが、考えていたことでしょう。テレビから流される被災地の情報は私たちの上に重くのしかかり、とても受け止めきれるものではありませんでした。それでも、当院には例年と同じように季節を告げる花々が咲きほこり、見事なまでの新緑が病院全体を包んでいます。自然の中に身を任せると、いつしか静かに時が流れ、神様の息吹がここにあると感じることができます。

救世軍は地震直後より被災地での救援活動を行っており、当院からも多くの職員が参加をしています。そのようなあわただしく、不安定な「非日常」の日々ではありますが、患者さんが、心静め、おだやかな「日常」を過ごしていただける環境を提供していくこと、そして職員も、被災地に思いを寄せつつ、「日常」を生き、患者さんに全力で尽くしていくこと、これこそが、今私たちに課せられた使命であると考えます。より良いホスピスの充実を図るため、療養環境の整備を更に進めていきたいと思っております。皆様のご支援をお願い申し上げます。

救世軍清瀬病院 事務長
救世軍ホスピス後援会 事務局長
引地 正樹

後援会振り込み方法

振込料金受取人負担の用紙を用意してこざいます。下記の□座の[救世軍ホスピス後援会]宛、お送りください。現金書留・小切手の場合は直接[救世軍ホスピス後援会事務局]まで、お送り頂けますようお願い致します。

個人・団体・法人会員

年会費5,000円(一口)
その他、ご寄付、ご献金についても随時受け付けております。

【お振込先】 ※お尋ねの点がこざいましたら事務局までこ連絡ください。

銀行 三井住友銀行 清瀬支店 (普通)849-3493519
郵便 振替払込口座 00120-2-158121

平成26年度救世軍ホスピス後援会献金報告

自2014年4月1日~至2015年3月31日

個人会員 206名 1,499,000円
団体会員 3団体 325,000円
総合計・・・・・1,824,000円
救世軍ホスピス後援会事務局
〒204-0023
東京都清瀬市竹丘1-17-9
救世軍清瀬病院内
TEL 042-491-1411(代)