募集要項

Q & A

QUESTION AND ANSWER

Q.

就職前に職場見学は出来ますか?

A.

入職をご希望の方は事前に病院の見学をしていただくことが出来ます。日程等は調整いたしますのでご連絡ください。

Q.

配置病棟(勤務病棟)の希望はできますか?

A.

勤務する病棟の希望なども聞いています。その内容を踏まえて配置部署を決定しています。今までの経験や希望を聞いた上で、当院でキャリアを活かせるようにご相談させていただいたうえで配置病棟を決定いたします。

Q.

結婚・出産をしても仕事を続ける事は可能でしょうか?

A.

もちろん可能です。産前・産後休暇、育児休暇制度があります。ママさん看護師が働き続けられるサポート体制が整っています。多くの看護師が結婚・出産後も継続して勤務しています。

Q.

寮はありますか?

A.

若干数、寮の準備がございます。ただし、お問い合わせいただいたタイミングで既に入居者がいる可能性があります。まずはご連絡ください。

Q.

マイカー通勤は出来ますか?

A.

職員駐車場がありますのでマイカー通勤も可能です。

Q.

メンタルヘルスについての取り組みはありますか?

A.

一ヶ月に一度外部のカウンセラーが来院し、メンタルヘルスケアの時間がございます。 深刻な相談から、「ちょっとしたことなんだけど…」という事でも相談を依頼することができます。(予約制)相談の内容が上司やスタッフに伝わることは一切ありません。

採用ご応募・お問い合わせ